Your cart is empty

2D Cube Puzzle by Tenyo (PDF + Video)

  • Units in Stock: 1000

$2.99

2D Cube Puzzle by Tenyo (PDF + Video)
2次元なキューブパズル

Magic1
(現象)
キューブパズルの絵が描かれた3枚のカードを一枚ずつ見せます。1枚目は1面もそろっていないバラバラの状態のもの。2枚目は1面だけそろっているもの。3枚目は2面そろっているもの。何度もチャレンジしてここまできるようになった、と説明します。そして、「でも今ではあっという間にそろえることができます」と言って、カード3枚を重ねておまじないをかけます。

3枚のカードの表を見せると、すべて色がそろったキューブになっています!1枚ずつはっきりと見せ、3枚のカードすべてを観客に手渡して確認してもらうことも可能です。

(現象)
「どんな風にパズルがそろったか見たいですか?」と言い、バラバラになったキューブパズルが描かれたカード1枚を見せます。表が見えたこのままの状態で、手をを軽くふると、目の前でパズルがそろってしまいます!

考案者は鈴木徹氏です。実際のパズルキューブを使ったマジックが世界的に人気なので、とてもタイムリーな題材ではないでしょうか?いつものように、巧妙な仕掛けが施されているのでやさしく演じることができます。仕掛けはなんとなく想像していたのですが結構違い、実際に手にすると大変納得感心するもので、個人的にMagic2の表を隠さずに手を振るだけでキューブがそろう現象が、自分で演じていて面白く大変気に入りました。
また、「おまけのカード」という説明されているマジックでは使用しないカードが2枚付属しており、開封した時に思ったよりたくさんのカードが入っていたので驚きました。これを利用して何か別の手順を考案できるかもしれません。カードを持ち運ぶのに便利なケース(カードスリーブ)も2枚入っています。

Add to Cart:



This product was added to our catalog on Thursday 15 December, 2022.